東京工科大学大学院
メディア学研究科
3DCG アプリケーション構築プロジェクト
Web3D プログラミングプロジェクト
3DCG カーネルプロジェクト
2002 年度学部卒業論文一覧

氏名 論文
会田恒 3DCGウォークスルーにおける「酔い」の分析とその改善に関する研究
石井貴史 複数の指標を持つデータの可視化における三次元表現の有用性の検証に関する研究
江原雅充 携帯電話における、3次元画像コンテンツの携帯性に対する有意点に関する研究
大草むつみ 遺伝的アルゴリズム(GA)を利用した魚モデルの経路制御の最適化
大久保隆 3次元画像表示機能をもつ携帯電話におけるコンテンツ作成を支援するツールキットの構築に関する研究
大森祐 複数基準によるシリアライズを利用した衝突判定の高速化アルゴリズムに関する研究
蒲生真穂 全盲視覚障害者のためのアクセシビリティの分析と活用に関する研究
五島美保 仮想三次元空間上での物体の配置操作における様々なインタフェースのユーザビリティに関する研究
首藤年人 リアルタイム3DCGにおける個体差を伴う類似形状の高速な生成および描画に関する研究
鈴木隼人 リアルタイム3DCGにおける米国漫画調レンダリングに関する研究
丹治宏文 リアルタイム3DCGツールキット上での絵画調レンダリングの実装とその効果に関する研究
寺尾雄太 フィーチャー・ベースド・モデリングの概念を用いた有機的な3次元形状モデルの部品化と加工によるモデリング方法の研究
中井野里衣 Web3Dコンテンツでの操作初心者ユーザの閲覧時における、GUIのユーザビリティ向上のためのガイドラインに関する研究
平井健夫 モーション・キャプチャ・データに対する演出技法及び編集範囲選出についての研究
廣田文 web3Dコンテンツにおけるユーザーナビゲーションに関する研究
福井申彦 四足歩行エージェントにおける力学法則に基づいた歩行制御に関する研究
福田貴則 3Dコミュニティサイトにおける、コミュニケーションを実現する表現方法の評価に関する研究
藤田直哉 Bezier 曲線を使ったメッシュの近似 G1 連続に基づく、自然な接合の実現に関する研究
前田有希 一点透視情報に基づく、二次元画像の三次元変換に関する研究
村松春奈 web3Dコンテンツにおける評価基準に関する研究〜ECマーケティングページのユーザビリティの追求について〜
森江修也 集団移動シミュレーションにおける移動障害物の回避に関する研究
横川隆史 各種3Dグラフィックス最適化手法における複数のWeb3Dでの差異に関する研究


Top >>



(c) Construction of 3DCG Application Project
(c) Web3D Programming Project
(c) 3DCG Kernel Project
(c) Tokyo University of Technology 2002-2011