|
| fk_Surface (void) |
| コンストラクタ
|
|
virtual | ~fk_Surface () |
| デストラクタ
|
|
virtual fk_Vector | pos (double u, double v)=0 |
| 曲面点位置ベクトル算出関数
|
|
virtual fk_Vector | uDeriv (double u, double v)=0 |
| 曲面 u 方向偏微分ベクトル算出関数
|
|
virtual fk_Vector | vDeriv (double u, double v)=0 |
| 曲面 v 方向偏微分ベクトル算出関数
|
|
fk_Vector | norm (double u, double v) |
|
void | setDiv (int div) |
| 曲面分割数設定関数
|
|
int | getDiv (void) |
| 曲面分割数参照関数
|
|
int | getCtrlSize (void) |
| 制御点数取得関数
|
|
| fk_Shape (fk_Type=fk_Type::SHAPE) |
| コンストラクタ
|
|
virtual | ~fk_Shape () |
| デストラクタ
|
|
fk_RealShapeType | getRealShapeType (void) |
| 形状データ構造取得関数
|
|
void | setShaderAttribute (std::string name, int dim, std::vector< int > *array, bool self=false) |
| シェーダー内 attribute 変数設定関数1
|
|
void | setShaderAttribute (std::string name, int dim, std::vector< float > *array, bool self=false) |
| シェーダー内 attribute 変数設定関数2
|
|
void | setShaderAttribute (std::string name, int dim, std::vector< fk_Vector > *array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定関数3
|
|
void | setShaderAttribute (std::string name, int dim, std::vector< fk_TexCoord > *array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定関数4
|
|
void | setShaderAttribute (std::string name, int dim, std::vector< fk_HVector > *array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定関数5
|
|
void | modifyAttribute (std::string name) |
| attribute 変数更新関数
|
|
| fk_Attribute (void) |
| コンストラクタ
|
|
virtual | ~fk_Attribute () |
| デストラクタ
|
|
bool | setAttrII (const int key, const int value) |
| キーが int 型、値が int 型である属性設定関数
|
|
bool | setAttrID (const int key, const double value) |
| キーが int 型、値が double 型である属性設定関数
|
|
bool | setAttrIS (const int key, const std::string value) |
| キーが int 型、値が std::string 型である属性設定関数
|
|
bool | setAttrSI (const std::string key, const int value) |
| キーが std::string 型、値が int 型である属性設定関数
|
|
bool | setAttrSD (const std::string key, const double value) |
| キーが std::string 型、値が double 型である属性設定関数
|
|
bool | setAttrSS (const std::string key, const std::string value) |
| キーが std::string 型、値が std::string 型である属性設定関数
|
|
int | getAttrII (const int key) const |
| キーが int 型、値が int 型である属性参照関数
|
|
double | getAttrID (const int key) const |
| キーが int 型、値が double 型である属性参照関数
|
|
std::string | getAttrIS (const int key) const |
| キーが int 型、値が std::string 型である属性参照関数
|
|
int | getAttrSI (const std::string key) const |
| キーが std::string 型、値が int 型である属性参照関数
|
|
double | getAttrSD (const std::string key) const |
| キーが std::string 型、値が double 型である属性参照関数
|
|
std::string | getAttrSS (const std::string key) const |
| キーが std::string 型、値が std::string 型である属性参照関数
|
|
bool | existAttrII (const int key) const |
| キーが int 型、値が int 型である属性存在参照関数
|
|
bool | existAttrID (const int key) const |
| キーが int 型、値が double 型である属性存在参照関数
|
|
bool | existAttrIS (const int key) const |
| キーが int 型、値が std::string 型である属性存在参照関数
|
|
bool | existAttrSI (const std::string key) const |
| キーが std::string 型、値が int 型である属性存在参照関数
|
|
bool | existAttrSD (const std::string key) const |
| キーが std::string 型、値が double 型である属性存在参照関数
|
|
bool | existAttrSS (const std::string key) const |
| キーが std::string 型、値が std::string 型である属性存在参照関数
|
|
bool | deleteAttrII (const int key) |
| キーが int 型、値が int 型である属性消去関数
|
|
bool | deleteAttrID (const int key) |
| キーが int 型、値が double 型である属性消去関数
|
|
bool | deleteAttrIS (const int key) |
| キーが int 型、値が std::string 型である属性消去関数
|
|
bool | deleteAttrSI (const std::string key) |
| キーが std::string 型、値が int 型である属性消去関数
|
|
bool | deleteAttrSD (const std::string key) |
| キーが std::string 型、値が double 型である属性消去関数
|
|
bool | deleteAttrSS (const std::string key) |
| キーが std::string 型、値が std::string 型である属性消去関数
|
|
| fk_BaseObject (fk_Type type=fk_Type::BASEOBJECT) |
| コンストラクタ
|
|
fk_Type | getObjectType (void) const |
| タイプ取得関数
|
|
曲面用純粋仮想クラス
このクラスは、自由曲面用の純粋仮想クラスです。 このクラスを継承することによって、 ユーザは任意の自由曲面形式を四辺形となる fk_Loop に追加することができます。 自由曲面は、以下の条件を満たす必要があります。
- パラメータ空間が 2 次元である。(以降、これを「u方向」「v方向」とします。)
- パラメータ空間中のあらゆるパラメータで曲面上の点を算出できる。
- パラメータ空間中のあらゆるパラメータで、 u 方向 と v 方向共に偏微分ベクトルが算出できる。
- 曲面のパラメータ端点、 つまり (0, 0), (0, 1), (1, 0), (1, 1) となる 4 点の位置ベクトルが、 ループの 4 頂点の位置ベクトルと一致している。
- 参照
- fk_Loop, fk_Curve