|
FineKernelToolKit 4.2.13
|
多角形を生成、管理するクラス [詳解]
#include <CLI/FK_CLI/include/Polygon_CLI.h>
FK_CLI::fk_Polygon の継承関係図
FK_CLI::fk_Polygon 連携図公開メンバ関数 | |
| fk_Polygon () | |
| コンストラクタ1 | |
| fk_Polygon (IEnumerable< fk_Vector^>^ array) | |
| コンストラクタ2 | |
| ~fk_Polygon () | |
| デストラクタ | |
| !fk_Polygon () | |
| ファイナライザ | |
| void | SetVertex (IEnumerable< fk_Vector^>^ array) |
| 頂点位置設定メソッド | |
基底クラス FK_CLI::fk_IndexFaceSet に属する継承公開メンバ関数 | |
| fk_IndexFaceSet () | |
| コンストラクタ | |
| ~fk_IndexFaceSet () | |
| デストラクタ | |
| !fk_IndexFaceSet () | |
| ファイナライザ | |
| bool | ReadSMFFile (String^ name) |
| SMFファイル入力メソッド | |
| bool | ReadVRMLFile (String^ name, bool materialFlg, bool solidFlg) |
| VRML ファイル入力メソッド1 | |
| bool | ReadVRMLFile (String^ name, bool materialFlg) |
| VRML ファイル入力メソッド2 | |
| bool | ReadVRMLFile (String^ name) |
| VRML ファイル入力メソッド3 | |
| bool | ReadSTLFile (String^ name, bool solidFlg, double tolerance) |
| STL ファイル入力メソッド1 | |
| bool | ReadSTLFile (String^ name, bool solidFlg) |
| STL ファイル入力メソッド2 | |
| bool | ReadSTLFile (String^ name) |
| STL ファイル入力メソッド3 | |
| bool | ReadHRCFile (String^ name) |
| HRCファイル入力メソッド | |
| bool | ReadRDSFile (String^ name, bool solidFlg) |
| RDSファイル入力メソッド1 | |
| bool | ReadRDSFile (String^ name) |
| RDSファイル入力メソッド2 | |
| bool | ReadDXFFile (String^ name, bool solidFlg) |
| DXFファイル入力メソッド1 | |
| bool | ReadDXFFile (String^ name) |
| DXFファイル入力メソッド1 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, bool solidFlg, bool contFlg, bool materialFlg) |
| MQOファイル入力メソッド1-1 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, bool solidFlg, bool contFlg) |
| MQOファイル入力メソッド1-2 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, bool solidFlg) |
| MQOファイル入力メソッド1-3 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName) |
| MQOファイル入力メソッド1-4 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, int materialID, bool solidFlg, bool contFlg, bool materialFlg) |
| MQOファイル入力メソッド2-1 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, int materialID, bool solidFlg, bool contFlg) |
| MQOファイル入力メソッド2-2 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, int materialID, bool solidFlg) |
| MQOファイル入力メソッド2-3 | |
| bool | ReadMQOFile (String^ fileName, String^ objName, int materialID) |
| MQOファイル入力メソッド2-4 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, bool solidFlg, bool contFlg, bool materialFlg) |
| MQOデータ入力メソッド1-1 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, bool solidFlg, bool contFlg) |
| MQOデータ入力メソッド1-2 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, bool solidFlg) |
| MQOデータ入力メソッド1-3 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName) |
| MQOデータ入力メソッド1-4 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, int materialID, bool solidFlg, bool contFlg, bool materialFlg) |
| MQOデータ入力メソッド2-1 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, int materialID, bool solidFlg, bool contFlg) |
| MQOデータ入力メソッド2-2 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, int materialID, bool solidFlg) |
| MQOデータ入力メソッド2-3 | |
| bool | ReadMQOData (IEnumerable< Byte >^ buffer, String^ objName, int materialID) |
| MQOデータ入力メソッド2-4 | |
| bool | ReadD3DXFile (String^ fileName, String^ objName, bool solidFlg) |
| DirectX (D3DX) ファイル入力メソッド1-1 | |
| bool | ReadD3DXFile (String^ fileName, String^ objName) |
| DirectX (D3DX) ファイル入力メソッド1-2 | |
| bool | ReadD3DXFile (String^ fileName, String^ objName, int materialID, bool solidFlg) |
| DirectX (D3DX) ファイル入力メソッド2-1 | |
| bool | ReadD3DXFile (String^ fileName, String^ objName, int materialID) |
| DirectX (D3DX) ファイル入力メソッド2-2 | |
| bool | WriteVRMLFile (String^ fileName, fk_Material^ material, bool triFlg) |
| VRML ファイル出力メソッド1-1 | |
| bool | WriteVRMLFile (String^ fileName, fk_Material^ material) |
| VRML ファイル出力メソッド1-2 | |
| bool | WriteVRMLFile (String^ fileName) |
| VRML ファイル出力メソッド1-3 | |
| bool | WriteVRMLFile (String^ fileName, IEnumerable< double >^ time, IEnumerable< fk_Vector^>^ pos, fk_Material^ material, bool triFlg) |
| VRML ファイル出力メソッド2-1 | |
| bool | WriteVRMLFile (String^ fileName, IEnumerable< double >^ time, IEnumerable< fk_Vector^>^ pos, fk_Material^ material) |
| VRML ファイル出力メソッド2-2 | |
| bool | WriteVRMLFile (String^ fileName, IEnumerable< double >^ time, IEnumerable< fk_Vector^>^ pos) |
| VRML ファイル出力メソッド2-3 | |
| bool | WriteSTLFile (String^ fileName) |
| STL ファイル出力メソッド | |
| bool | WriteDXFFile (String^ fileName, bool triFlg) |
| DXF ファイル出力メソッド1 | |
| bool | WriteDXFFile (String^ fileName) |
| DXF ファイル出力メソッド1 | |
| bool | WriteMQOFile (String^ fileName) |
| MQO ファイル出力メソッド | |
| fk_Vector ^ | GetPosVec (int vertexID) |
| 頂点位置ベクトル参照メソッド | |
| cli::array< int > ^ | GetFaceData (int faceID) |
| 頂点 ID 配列参照メソッド | |
| int | GetFaceData (int faceID, int vertexNum) |
| 頂点 ID 参照メソッド | |
| fk_Vector ^ | GetPNorm (int faceID, int order) |
| 面法線ベクトル取得メソッド1 | |
| fk_Vector ^ | GetPNorm (int faceID) |
| 面法線ベクトル取得メソッド2 | |
| fk_Vector ^ | GetVNorm (int vertexID, int order) |
| 頂点法線ベクトル取得メソッド1 | |
| fk_Vector ^ | GetVNorm (int vertexID) |
| 頂点法線ベクトル取得メソッド2 | |
| int | GetElemMaterialID (int faceID) |
| マテリアルID取得メソッド | |
| bool | MoveVPosition (int vertexID, fk_Vector^ pos, int order) |
| 頂点移動メソッド1-1 | |
| bool | MoveVPosition (int vertexID, fk_Vector^ pos) |
| 頂点移動メソッド1-2 | |
| bool | MoveVPosition (int vertexID, double x, double y, double z, int order) |
| 頂点移動メソッド2-1 | |
| bool | MoveVPosition (int vertexID, double x, double y, double z) |
| 頂点移動メソッド2-1 | |
| bool | MoveVPosition (int vertexID, IEnumerable< double >^ array, int order) |
| 頂点移動メソッド3-1 | |
| bool | MoveVPosition (int vertexID, IEnumerable< double >^ array) |
| 頂点移動メソッド3-2 | |
| void | MakeIFSet (int faceNum, int polyNum, IEnumerable< int >^ IFSet, int vertexNum, IEnumerable< fk_Vector^>^ posArray, int order) |
| 任意形状生成メソッド1 | |
| void | MakeIFSet (int faceNum, int polyNum, IEnumerable< int >^ IFSet, int vertexNum, IEnumerable< fk_Vector^>^ posArray) |
| 任意形状生成メソッド2 | |
| void | MakeIFSet (int faceNum, int polyNum, IEnumerable< int >^ IFSet, int vertexNum, IEnumerable< fk_Vector^>^ posArray, bool smoothMode) |
| 任意形状生成メソッド3 | |
| void | MakeIFSet (int faceNum, int polyNum, IEnumerable< int >^ IFSet, int vertexNum, IEnumerable< fk_Vector^>^ posArray, bool smoothMode, int order) |
| 任意形状生成メソッド4 | |
| void | MakeIFSet (List< List< int >^ >^ faceArray, List< fk_Vector^>^ posArray, bool smoothMode, int order) |
| 任意形状生成メソッド5 | |
| void | MakeIFSet (List< List< int >^ >^ faceArray, List< fk_Vector^>^ posArray, bool smoothMode) |
| 任意形状生成メソッド6 | |
| void | MakeIFSet (List< List< int >^ >^ faceArray, List< fk_Vector^>^ posArray) |
| 任意形状生成メソッド7 | |
| bool | SetPNorm (int faceID, fk_Vector^ norm, int order) |
| 面法線ベクトル設定メソッド1 | |
| bool | SetPNorm (int faceID, fk_Vector^ norm) |
| 面法線ベクトル設定メソッド2 | |
| bool | SetVNorm (int vertexID, fk_Vector^ norm, int order) |
| 頂点法線ベクトル設定メソッド1 | |
| bool | SetVNorm (int vertexID, fk_Vector^ norm) |
| 頂点法線ベクトル設定メソッド1 | |
| bool | SetElemMaterialID (int faceID, int materialID) |
| マテリアルID設定メソッド | |
| void | Flush (void) |
| 法線ベクトル強制計算メソッド | |
| void | MakeBlock (double x, double y, double z) |
| 直方体生成メソッド | |
| void | SetBlockSize (double x, double y, double z) |
| 直方体辺長変更メソッド | |
| void | SetBlockSize (double length, fk_Axis axis) |
| 直方体個別辺長設定メソッド | |
| void | SetBlockScale (double scale) |
| 直方体全体拡大縮小メソッド | |
| void | SetBlockScale (double scale, fk_Axis axis) |
| 直方体軸方向拡大縮小メソッド | |
| void | SetBlockScale (double x, double y, double z) |
| 直方体軸方向個別拡大縮小メソッド | |
| void | MakeCircle (int div, double rad) |
| 円形状生成メソッド | |
| void | SetCircleRadius (double rad) |
| 円形状半径設定メソッド | |
| void | SetCircleDivide (int div) |
| 円形状分割数設定メソッド | |
| void | SetCircleScale (double scale) |
| 円形状拡大縮小メソッド | |
| void | MakeSphere (int div, double rad) |
| 球形状生成メソッド | |
| void | SetSphereRadius (double rad) |
| 球形状半径設定メソッド | |
| void | SetSphereDivide (int div) |
| 球形状分割数設定メソッド | |
| void | SetSphereScale (double scale) |
| 球形状拡大縮小メソッド | |
| void | MakePrism (int div, double top, double bottom, double height) |
| 正多角柱(円柱)形状生成メソッド | |
| void | SetPrismDivide (int div) |
| 正多角柱(円柱)角数設定メソッド | |
| void | SetPrismTopRadius (double top) |
| 正多角柱(円柱)上面半径設定メソッド | |
| void | SetPrismBottomRadius (double bottom) |
| 正多角柱(円柱)角数設定メソッド | |
| void | SetPrismHeight (double height) |
| 正多角柱(円柱)高さ設定メソッド | |
| void | MakeCone (int div, double rad, double height) |
| 正多角錐(円錐)形状生成メソッド | |
| void | SetConeDivide (int div) |
| 正多角錐(円錐)角数設定メソッド | |
| void | SetConeRadius (double rad) |
| 正多角錐(円錐)底面半径設定メソッド | |
| void | SetConeHeight (double height) |
| 正多角錐(円錐)高さ設定メソッド | |
| void | MakeCapsule (int div, double len, double rad) |
| カプセル型形状生成メソッド | |
| void | SetCapsuleSize (double len, double rad) |
| カプセル型形状寸法設定メソッド | |
| void | PutSolid (fk_Solid^ solid) |
| fk_Solid 出力メソッド | |
| void | CloneShape (fk_IndexFaceSet^ ifs) |
| 形状コピーメソッド | |
基底クラス FK_CLI::fk_Shape に属する継承公開メンバ関数 | |
| void | SetShaderAttribute (String^ name, int dim, IEnumerable< int >^ array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定メソッド1 | |
| void | SetShaderAttribute (String^ name, int dim, IEnumerable< float >^ array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定メソッド2 | |
| void | SetShaderAttribute (String^ name, int dim, IEnumerable< double >^ array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定メソッド3 | |
| void | SetShaderAttribute (String^ name, int dim, IEnumerable< fk_Vector^>^ array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定メソッド4 | |
| void | SetShaderAttribute (String^ name, int dim, IEnumerable< fk_TexCoord^>^ array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定メソッド5 | |
| void | SetShaderAttribute (String^ name, int dim, IEnumerable< fk_HVector^>^ array) |
| シェーダー内 attribute 変数設定メソッド6 | |
基底クラス FK_CLI::fk_Attribute に属する継承公開メンバ関数 | |
| bool | SetAttrII (int key, int value) |
| キーが int 型、値が int 型である属性設定メソッド | |
| bool | SetAttrID (int key, double value) |
| キーが int 型、値が double 型である属性設定メソッド | |
| bool | SetAttrIS (int key, String^ value) |
| キーが int 型、値が String 型である属性設定メソッド | |
| bool | SetAttrSI (String^ key, int value) |
| キーが String 型、値が int 型である属性設定メソッド | |
| bool | SetAttrSD (String^ key, double value) |
| キーが String 型、値が double 型である属性設定メソッド | |
| bool | SetAttrSS (String ^ key, String^ value) |
| キーが String 型、値が String 型である属性設定メソッド | |
| int | GetAttrII (int key) |
| キーが int 型、値が int 型である属性参照メソッド | |
| double | GetAttrID (int key) |
| キーが int 型、値が double 型である属性参照メソッド | |
| String ^ | GetAttrIS (int key) |
| キーが int 型、値が String 型である属性参照メソッド | |
| int | GetAttrSI (String^ key) |
| キーが String 型、値が int 型である属性参照メソッド | |
| double | GetAttrSD (String^ key) |
| キーが String 型、値が double 型である属性参照メソッド | |
| String ^ | GetAttrSS (String^ key) |
| キーが String 型、値が String 型である属性参照メソッド | |
| bool | ExistAttrII (int key) |
| キーが int 型、値が int 型である属性存在参照メソッド | |
| bool | ExistAttrID (int key) |
| キーが int 型、値が double 型である属性存在参照メソッド | |
| bool | ExistAttrIS (int key) |
| キーが int 型、値が String 型である属性存在参照メソッド | |
| bool | ExistAttrSI (String^ key) |
| キーが String 型、値が int 型である属性存在参照メソッド | |
| bool | ExistAttrSD (String^ key) |
| キーが String 型、値が double 型である属性存在参照メソッド | |
| bool | ExistAttrSS (String^ key) |
| キーが String 型、値が String 型である属性存在参照メソッド | |
| bool | DeleteAttrII (int key) |
| キーが int 型、値が int 型である属性消去メソッド | |
| bool | DeleteAttrID (int key) |
| キーが int 型、値が double 型である属性消去メソッド | |
| bool | DeleteAttrIS (int key) |
| キーが int 型、値が String 型である属性消去メソッド | |
| bool | DeleteAttrSI (String^ key) |
| キーが String 型、値が int 型である属性消去メソッド | |
| bool | DeleteAttrSD (String^ key) |
| キーが String 型、値が double 型である属性消去メソッド | |
| bool | DeleteAttrSS (String^ key) |
| キーが String 型、値が String 型である属性消去メソッド | |
その他の継承メンバ | |
基底クラス FK_CLI::fk_IndexFaceSet に属する継承プロパティ | |
| int | PosSize [get] |
| 頂点数プロパティ | |
| int | FaceSize [get] |
| 面数プロパティ | |
| double | AnimationTime [set] |
| アニメーション時間プロパティ | |
| fk_BVHMotion^ | BVHMotion [set] |
| BVHデータプロパティ | |
基底クラス FK_CLI::fk_Shape に属する継承プロパティ | |
| fk_RealShapeType^ | RealShapeType [get] |
| 形状データ構造プロパティ | |
多角形を生成、管理するクラス
このクラスは、形状として多角形を制御する機能を提供します。 このクラスによる形状は、多角形の内部も描画します。 もし辺のみを描画したい場合は fk_Closedline クラスを利用して下さい。
描画される面は、基本的には多角形の頂点順番が向かって 反時計回りになっている側になります。 両面を描画したい場合は fk_Model::DrawMode プロパティを参照して下さい。 また、本クラスの多角形の角数は 3 以上であれば制限はありませんが、 平面でなかった場合に意図している形状と描画形状が異なる場合があります。
| FK_CLI::fk_Polygon::fk_Polygon | ( | ) |
コンストラクタ1
空のポリゴンを生成します。
| FK_CLI::fk_Polygon::fk_Polygon | ( | IEnumerable< fk_Vector^>^ | array | ) |
コンストラクタ2
与えられた引数を頂点とするポリゴンを生成します。
| [in] | array | 頂点配列。 |
| FK_CLI::fk_Polygon::~fk_Polygon | ( | ) |
デストラクタ
| FK_CLI::fk_Polygon::!fk_Polygon | ( | ) |
ファイナライザ
| void FK_CLI::fk_Polygon::SetVertex | ( | IEnumerable< fk_Vector^>^ | array | ) |
頂点位置設定メソッド
頂点全部を、指定した配列に入れ替えます。
| [in] | array | array型による頂点位置配列 |