1#if !defined(__FK_PROJECTION_HEADER__)
2#define __FK_PROJECTION_HEADER__
43#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
45 std::function<void()> MakeMat;
53#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
54 std::unique_ptr<fk_Matrix> ProjM;
98#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
122 double far = 6000.0);
176 void setAll(
double fovy,
double near,
double far);
187 void setAll(
double fovy,
double near,
double far,
double aspect);
223 std::unique_ptr<Member> _m;
264#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
267 double Left, Right, Bottom, Top, Near, Far;
287 double bottom = -10.0,
290 double far = 6000.0);
360 void setAll(
double left,
double right,
double bottom,
double top,
double near,
double far);
411 std::unique_ptr<Member> _m;
439#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
442 double Left, Right, Bottom, Top, Near, Far;
461 fk_Ortho(
double left = -500.0,
double right = 500.0,
462 double bottom = -500.0,
double top = 500.0,
463 double near = 0.0,
double far = 10000.0);
534 void setAll(
double left,
double right,
double bottom,
double top,
double near,
double far);
585 std::unique_ptr<Member> _m;
FK の各クラスの基盤となる基本クラス
Definition Base.h:113
一般透視投影を制御するクラス
Definition Projection.h:262
double getBottom(void) const
視錐台下側符号付き距離取得関数
void setTop(double top)
視錐台上側符号付き距離設定関数
double getFar(void) const
クリッピング遠距離面距離取得関数
fk_Frustum(double left=-10.0, double right=10.0, double bottom=-10.0, double top=10.0, double near=1.0, double far=6000.0)
コンストラクタ
void setFar(double far)
クリッピング遠距離面距離設定関数
void setNear(double near)
クリッピング近距離面距離設定関数
void setLeft(double left)
視錐台左側符号付き距離設定関数
fk_Frustum & operator=(const fk_Frustum &)
単純代入演算子
void setBottom(double bottom)
視錐台下側符号付き距離設定関数
double getNear(void) const
クリッピング近距離面距離取得関数
double getLeft(void) const
視錐台左側符号付き距離取得関数
double getTop(void) const
視錐台上側符号付き距離取得関数
fk_Frustum(const fk_Frustum &)
コピーコンストラクタ
double getRight(void) const
視錐台右側符号付き距離取得関数
void setAll(double left, double right, double bottom, double top, double near, double far)
一括設定関数
void setRight(double right)
視錐台右側符号付き距離設定関数
virtual ~fk_Frustum()
デストラクタ
static constexpr double PI
円周率
Definition Math.h:37
一般4元正方行列を管理するクラス
Definition Matrix.h:549
平行投影法を制御するクラス
Definition Projection.h:437
double getBottom(void) const
クリッピング下側面距離参照関数
fk_Ortho(double left=-500.0, double right=500.0, double bottom=-500.0, double top=500.0, double near=0.0, double far=10000.0)
コンストラクタ
double getRight(void) const
クリッピング右側面距離参照関数
double getFar(void) const
クリッピング遠距離距離参照関数
fk_Ortho(const fk_Ortho &)
コピーコンストラクタ
double getTop(void) const
クリッピング上側面距離参照関数
void setRight(double right)
クリッピング左側面距離設定関数
void setBottom(double bottom)
クリッピング左側面距離設定関数
double getNear(void) const
クリッピング近距離距離参照関数
fk_Ortho & operator=(const fk_Ortho &)
単純代入演算子
void setFar(double far)
クリッピング遠距離距離設定関数
void setNear(double near)
クリッピング近距離距離設定関数
virtual ~fk_Ortho()
デストラクタ
void setTop(double top)
クリッピング左側面距離設定関数
void setLeft(double left)
クリッピング左側面距離設定関数
double getLeft(void) const
クリッピング左側面距離参照関数
void setAll(double left, double right, double bottom, double top, double near, double far)
一括設定関数
対称透視投影法を制御するクラス
Definition Projection.h:97
double getFovy(void) const
視野角参照関数
double getNear(void) const
クリッピング近距離面距離参照関数
void setNear(double near)
クリッピング近距離面距離設定関数
void setAll(double fovy, double near, double far)
一括設定関数1
fk_Perspective(const fk_Perspective &)
コピーコンストラクタ
double getAspect(void) const
アスペクト比参照関数
fk_Perspective(double fovy=2.0 *fk_Math::PI/9.0, double near=1.0, double far=6000.0)
コンストラクタ
void setFar(double far)
クリッピング遠距離面距離設定関数
virtual ~fk_Perspective()
デストラクタ
void setAll(double fovy, double near, double far, double aspect)
一括設定関数2
void setAspect(double aspect)
アスペクト比設定関数
fk_Perspective & operator=(const fk_Perspective &)
単純代入演算子
void setFovy(double fovy)
視野角設定関数
double getFar(void) const
クリッピング遠距離面距離参照関数
投影法の基底クラス
Definition Projection.h:26
fk_ProjectMode getMode(void) const
投影法参照関数
virtual ~fk_ProjectBase()
デストラクタ
fk_ProjectBase(fk_ProjectMode=fk_ProjectMode::NONE)
コンストラクタ
Fine Kernel Toolkit 名前空間
Definition Angle.h:6
@ PERSPECTIVE
fk_Perspective 型
fk_ProjectMode
投影法を表す列挙型
Definition Projection.h:10