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マルチパスレンダリング制御クラス [詳解]
#include <CLI/FK_CLI/include/Renderer_CLI.h>
公開メンバ関数 | |
fk_Renderer (int w, int h) | |
コンストラクタ1 | |
fk_Renderer (void) | |
コンストラクタ2 | |
~fk_Renderer () | |
デストラクタ | |
!fk_Renderer () | |
ファイナライザ | |
void | Draw (void) |
描画メソッド | |
void | Resize (int w, int h) |
描画領域再設定メソッド | |
プロパティ | |
fk_Scene^ | Scene [set] |
シーン設定プロパティ | |
fk_FrameBuffer^ | ColorBuffer [get] |
カラーバッファープロパティ | |
fk_FrameBuffer^ | DepthBuffer [get] |
深度バッファープロパティ | |
マルチパスレンダリング制御クラス
このクラスは、マルチパスレンダリングを実現するための機能を提供します。
シーン描画時のカラーバッファーと深度バッファーを生成し、 これをテクスチャーデータとして扱うことができます。
FK_CLI::fk_Renderer::fk_Renderer | ( | int | w, |
int | h | ||
) |
コンストラクタ1
[in] | w | 描画領域横幅 |
[in] | h | 描画領域縦幅 |
FK_CLI::fk_Renderer::fk_Renderer | ( | void | ) |
コンストラクタ2
縦幅と横幅をともに 256 として生成します。
FK_CLI::fk_Renderer::~fk_Renderer | ( | ) |
デストラクタ
FK_CLI::fk_Renderer::!fk_Renderer | ( | ) |
ファイナライザ
void FK_CLI::fk_Renderer::Draw | ( | void | ) |
描画メソッド
設定されているシーンに対し描画処理を行い、 カラーバッファーと深度バッファーを生成します。
void FK_CLI::fk_Renderer::Resize | ( | int | w, |
int | h | ||
) |
描画領域再設定メソッド
描画領域の幅を再設定します。
[in] | w | 描画領域横幅 |
[in] | h | 描画領域縦幅 |
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set |
シーン設定プロパティ
描画対象となるシーンを設定します。
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get |
カラーバッファープロパティ
シーン描画結果のカラーバッファーを取得します。 fk_Texture::FrameBuffer に渡すことで、テクスチャーの描画イメージを このシーンのカラーバッファーに設定することができます。 また、テクスチャーに設定した後は常に Draw() の変更結果が反映されるようになり、 fk_Texture::FrameBuffer の再設定は必要ありません。
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get |
深度バッファープロパティ
シーン描画結果の深度バッファーを取得します。 fk_Texture::FrameBuffer に渡すことで、テクスチャーの描画イメージを このシーンの深度バッファーに設定することができます。 また、テクスチャーに設定した後は常に Draw() の変更結果が反映されるようになり、 fk_Texture::FrameBuffer の再設定は必要ありません。