3#include <FK/AppWindow.h>
12 using namespace System::Collections::Generic;
82 ::FK::fk_AppWindow *pWin;
85 delegate
void ShaderCallback(
void);
86 ShaderCallback^ preInit;
87 ShaderCallback^ postInit;
88 ShaderCallback^ preDraw;
89 ShaderCallback^ postDraw;
90 ShaderCallback^ preDrawLeft;
91 ShaderCallback^ postDrawLeft;
92 ShaderCallback^ preDrawRight;
93 ShaderCallback^ postDrawRight;
95 Dictionary<fk_Key, int>^ _keyMap;
96 Dictionary<fk_Switch, int>^ _switchMap;
98 ::FK::fk_AppWindow * GetP(
void);
99 ::FK::fk_Key GetSK(
fk_Key);
102 void MakeKeyMap(
void);
103 void MakeSwitchMap(
void);
218 void set(fk_Vector^);
232 void set(fk_Vector^);
258 void set(fk_Vector^);
259 fk_Vector^ get(
void);
267 void set(fk_Material^);
268 fk_Material^ get(
void);
287 property fk_Scene^
Scene {
364 void set(fk_Vector^);
1215#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1236#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1262#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1346#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1347 event fk_DrawCallback^ PreInit;
1348 event fk_DrawCallback^ PostInit;
1349 virtual event fk_DrawCallback^ PreDraw;
1350 virtual event fk_DrawCallback^ PostDraw;
1351 event fk_DrawCallback^ PreDrawLeft;
1352 event fk_DrawCallback^ PostDrawLeft;
1353 event fk_DrawCallback^ PreDrawRight;
1354 event fk_DrawCallback^ PostDrawRight;
1356 virtual void OnPreInit()
1361 virtual void OnPostInit()
1366 virtual void OnPreDraw()
1371 virtual void OnPostDraw()
1376 virtual void OnPreDrawLeft()
1381 virtual void OnPostDrawLeft()
1386 virtual void OnPreDrawRight()
1391 virtual void OnPostDrawRight()
アプリケーションウィンドウクラス
Definition AppWindow_CLI.h:80
double ShadowAreaSize
シャドウマップ領域設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:402
bool GetKeyStatus(wchar_t key)
通常キー状態取得メソッド3
static void ClearBrowser(void)
メッセージ出力用ブラウザ初期化メソッド
bool GetKeyStatus(fk_Key keyCode)
特殊キー状態取得メソッド別名3
String^ WindowName
ウィンドウタイトルプロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:121
bool GetKeyStatus(wchar_t key, fk_Switch status, bool insideFlag)
通常キー状態取得メソッド1
fk_ShadowMode ShadowMode
影表示設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:352
void SetCursorState(bool visible, bool center)
マウスカーソル表示制御メソッド
fk_Dimension^ Size
ウィンドウサイズプロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:134
fk_Rect^ InnerSize
描画領域サイズ設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:148
fk_Vector^ CameraPos
カメラ位置設定・取得プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:217
double FogLinearEnd
線形式係数完全距離プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:525
fk_FogMode FogMode
Definition AppWindow_CLI.h:490
double GuideScale
グリッド幅設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:190
void ProcMouseView(fk_Model^ camera, double x, double y, bool lockSW)
FPS視点的カメラ制御メソッド
fk_Color^ BGColor
背景色設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:164
void Remove(fk_Model^ model)
通常モデル表示解除メソッド
int FPS
FPS設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:177
bool GetMouseStatus(fk_MouseButton buttonCode, fk_Switch status)
マウスボタン状態取得メソッド2
fk_Material^ DefaultLightMaterial
デフォルト光源マテリアルプロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:266
void Close(void)
ウィンドウ破棄メソッド
void ClearModel(bool defCameraAndLight)
全モデル登録解除メソッド1
fk_Scene^ Scene
シーン設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:287
void Remove(fk_Model^ model, fk_GuideObject^ guide)
座標軸付きモデル表示解除メソッド
void Open(void)
ウィンドウ生成メソッド
Tuple< bool, fk_Vector^> ^ GetWindowPosition(fk_Vector^ pos)
空間座標から投影座標への射影点算出メソッド
void SetLightDefault(void)
光源初期化メソッド
void Entry(fk_SpriteModel^ model)
スプライトモデル登録メソッド
double FogLinearStart
線形式係数開始距離プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:513
void SetSceneDefault(void)
シーン設定初期化メソッド
void HideGuide(void)
グリッド・軸消去メソッド
double ShadowVisibility
影濃度設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:431
void ShowGuide(fk_Guide mode)
グリッド・軸設定メソッド1
void SetScene(fk_Scene^ scene, bool defCameraAndLight)
シーン設定メソッド
bool TrackBallMode
トラックボールモード制御プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:316
bool GetSpecialKeyStatus(fk_Key keyCode)
特殊キー状態取得メソッド3
fk_Color^ FogColor
霧色プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:536
double FogDensity
指数式係数プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:501
bool GetSpecialKeyStatus(fk_Key keyCode, fk_Switch status, bool insideFlag)
特殊キー状態取得メソッド1
bool GetMouseStatus(fk_MouseButton buttonCode, fk_Switch status, bool insideFlag)
マウスボタン状態取得メソッド1
int GuideNum
グリッド数設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:203
void SetCameraDefault(void)
カメラ初期化メソッド
bool GetKeyStatus(wchar_t key, fk_Switch status)
通常キー状態取得メソッド2
void ShowGuide(void)
グリッド・軸設定メソッド2
bool GetMouseStatus(fk_MouseButton buttonCode)
マウスボタン状態取得メソッド3
void ClearModel(void)
全モデル登録解除メソッド2
int ShadowResolution
シャドウマップ解像度プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:387
Tuple< bool, fk_Vector^> ^ GetProjectPosition(double x, double y, fk_Plane^ plane)
投影平面から任意平面への射影点算出メソッド
bool SnapImage(String^ fileName)
描画画像ファイル出力メソッド
bool Update(bool forceFlg)
シーン描画メソッド1
fk_Vector^ ShadowVec
影光線方向設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:363
void Entry(fk_Model^ model)
通常モデル表示登録メソッド
void Entry(fk_Model^ model, fk_GuideObject^ guide)
座標軸付きモデル表示登録メソッド
bool GetKeyStatus(fk_Key keyCode, fk_Switch status)
特殊キー状態取得メソッド別名2
Tuple< bool, fk_Vector^> ^ GetProjectPosition(double x, double y, double dist)
投影平面から任意距離での射影点算出メソッド
double ShadowBias
影バイアス値設定メソッド
Definition AppWindow_CLI.h:449
bool GetKeyStatus(fk_Key keyCode, fk_Switch status, bool insideFlag)
特殊キー状態取得メソッド別名1
fk_Vector^ CameraFocus
カメラ注視点設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:231
fk_Vector^ MousePosition
マウスポインタ位置取得プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:304
static void PutString(String^ str)
文字列出力メソッド
fk_Model^ CameraModel
カメラモデル設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:248
double ShadowDistance
シャドウマップ領域奥行き幅設定プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:417
bool GetSpecialKeyStatus(fk_Key keyCode, fk_Switch status)
特殊キー状態取得メソッド2
bool Update(void)
シーン描画メソッド2
bool SnapImage(String^ fileName, fk_ImageType format)
形式指定付描画画像ファイル出力メソッド
void Entry(fk_Performer^ chara)
fk_Performer モデル登録メソッド
fk_Vector^ DefaultLightVec
デフォルト光源方向プロパティ
Definition AppWindow_CLI.h:257
bool SnapImage(fk_Image^ image)
描画画像データ出力メソッド
void Remove(fk_Performer^ chara)
fk_Performer モデル表示解除メソッド
void Remove(fk_SpriteModel^ model)
スプライトモデル表示解除メソッド
画像サイズを表すクラス
Definition Image_CLI.h:24
座標系可視化支援クラス
Definition GuideObject_CLI.h:33
画像を生成、管理するクラス
Definition Image_CLI.h:251
モデルを生成、管理するクラス
Definition Model_CLI.h:140
幾何平面を管理するクラス
Definition Plane_CLI.h:34
シーンを制御するクラス
Definition Scene_CLI.h:46
2D スプライトモデルクラス
Definition SpriteModel_CLI.h:33
3次元ベクトルを管理するクラス
Definition Vector_CLI.h:35
Definition AppWindow_CLI.h:11
fk_Guide
fk_GuideObject での座標軸と座標平面を表す列挙型
Definition GuideObject_CLI.h:11
fk_FogMode
霧効果の減衰関数を表す列挙型
Definition Fog_CLI.h:9
fk_ImageType
画像フォーマットを表す列挙型
Definition Image_CLI.h:12
fk_MouseButton
マウスボタンを表す列挙型
Definition AppWindow_CLI.h:52
@ M2
マウス中クリック、あるいはホイールクリック(第2ボタン)
fk_Switch
ボタン系デバイス状態を表す列挙型
Definition AppWindow_CLI.h:59
fk_ShadowMode
Definition Scene_CLI.h:9
fk_Key
Definition AppWindow_CLI.h:15