1#if !defined(__FK_SHADER_PARAMETER_HEADER__)
2#define __FK_SHADER_PARAMETER_HEADER__
9 class fk_ShaderProgram;
21#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
24 std::map<std::string, float> floatTable;
25 std::map<std::string, std::vector<float>> floatArrayTable;
26 std::map<std::string, int> intTable;
27 std::map<std::string, std::vector<int>> intArrayTable;
28 std::map<std::string, fk_Matrix> matrixTable;
29 std::map<std::string, int> locationTable;
30 std::map<std::string, int> attrTable;
31 std::map<int, fk_Texture *> textureTable;
32 std::string lastError;
33 unsigned int lastAppliedId;
63 void setRegister(std::string name,
float value, std::string =
"");
77 void setRegister(std::string name, std::vector<float> *value, std::string =
"");
89 void setRegister(std::string name,
int value, std::string =
"");
103 void setRegister(std::string name, std::vector<int> *value, std::string =
"");
207#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
209 void BindAttr(GLuint);
210 std::map<std::string, int> * getAttrTable(
void);
216 std::unique_ptr<Member> _m;
217 GLint GetLocation(GLuint, std::string);
4次元ベクトルを管理するクラス
Definition Vector.h:497
一般4元正方行列を管理するクラス
Definition Matrix.h:549
シェーダーパラメーター管理クラス
Definition ShaderParameter.h:19
void setRegister(std::string name, fk_Matrix *value, std::string="")
fk_Matrix 型 uniform 変数設定関数
void setRegister(std::string name, int value, std::string="")
int 型 uniform 変数設定関数
void setRegister(std::string name, float value, std::string="")
float 型 uniform 変数設定関数
void setRegister(std::string name, fk_Vector *value, std::string="")
fk_Vector 型 uniform 変数設定関数
bool detachTexture(int unit)
参照テクスチャ解除関数
std::string getLastError(void)
エラーメッセージプロパティ
void setRegister(std::string name, std::vector< int > *value, std::string="")
int 配列型 uniform 変数設定関数
bool attachTexture(int unit, fk_Texture *texture)
参照テクスチャ設定関数
fk_ShaderParameter()
コンストラクタ
void setRegister(std::string name, std::vector< float > *value, std::string="")
float 配列型 uniform 変数設定関数
void reserveAttribute(std::string name)
attribute 変数予約関数
void setRegister(std::string name, fk_HVector *value, std::string="")
fk_HVector 型 uniform 変数設定関数
virtual ~fk_ShaderParameter()
デストラクタ
void clearTexture(void)
参照テクスチャ全解除関数
bool removeRegister(std::string name)
uniform 変数解除関数
シェーダープログラム格納クラス
Definition ShaderProgram.h:23
テクスチャ用基底クラス
Definition Texture.h:45
3次元ベクトルを管理するクラス
Definition Vector.h:45
Fine Kernel Toolkit 名前空間
Definition Angle.h:6