10 using namespace System::Collections::Generic;
13 public enum class fk_Draw : unsigned int {
73#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
74 public delegate
void fk_DrawCallback();
76 public interface class fk_IBindableDrawer {
78 event fk_DrawCallback^ PreDraw;
79 event fk_DrawCallback^ PostDraw;
143 static LinkedList<fk_Model^>^ modelList = gcnew LinkedList<fk_Model^>();
145 fk_DrawCallback^ preShader;
146 fk_DrawCallback^ postShader;
148#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
150 void MakeNativeModel(
void);
155#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
156 fk_Model(::FK::fk_Model *argUnmanagedPtr);
157 ::FK::fk_Model * GetP(
void);
179 property unsigned int ID {
236 void set(fk_Material^);
528 property fk_Vector^
InhVec {
724#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
726 event fk_DrawCallback^ PreShader;
727 event fk_DrawCallback^ PostShader;
729 virtual void OnPreShader()
733 virtual void OnPostShader()
1367 double Bx,
double By,
double Bz,
double theta);
1493 double Bx,
double By,
double Bz,
double theta);
1602 double Bx,
double By,
double Bz,
double theta);
1730 double Bx,
double By,
double Bz,
double theta);
境界ボリュームを管理するクラス
Definition Boundary_CLI.h:60
モデルを生成、管理するクラス
Definition Model_CLI.h:140
fk_Color^ CurveColor
曲線色プロパティ
Definition Model_CLI.h:268
bool GlRotate(fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, double theta)
グローバル座標系任意軸回転メソッド1
bool GlTranslate(fk_Vector^ v)
グローバル座標系平行移動メソッド1
fk_Draw DrawMode
描画モードプロパティ
Definition Model_CLI.h:313
void AdjustSphere(void)
境界球自動設定メソッド
fk_DepthMode DepthMode
前後関係制御プロパティ
Definition Model_CLI.h:387
bool IsCollision(fk_Model^ model, double % time)
モデル間衝突判定メソッド
bool DeleteChild(fk_Model^ model, bool mode)
子モデル解除メソッド1
bool SetParent(fk_Model^ model)
親モデル設定メソッド2
bool GlMoveTo(double x, double y, double z)
グローバル座標系位置指定メソッド2
void AdjustOBB(void)
OBB 自動設定メソッド
bool LoRotateWithVec(fk_Vector^ origin, fk_Axis axis, double theta)
ローカル座標系座標軸回転(姿勢付き)メソッド1
bool LoRotateWithVec(double x, double y, double z, fk_Axis axis, double theta)
ローカル座標系座標軸回転(姿勢付き)メソッド2
bool LoTranslate(double x, double y, double z)
ローカル座標系平行移動メソッド2
bool GlMoveTo(fk_Vector^ p)
グローバル座標系位置指定メソッド1
fk_ShadingMode ShadingMode
シェーディングモード関連プロパティ
Definition Model_CLI.h:346
bool LoRotate(double Ax, double Ay, double Az, double Bx, double By, double Bz, double theta)
ローカル座標系任意軸回転メソッド2
bool GlRotateWithVec(double x, double y, double z, fk_Axis axis, double theta)
グローバル座標系座標軸回転(姿勢付き)メソッド2
fk_Matrix^ InhMatrix
継承変換行列プロパティ
Definition Model_CLI.h:580
double InhScale
継承全体倍率プロパティ
Definition Model_CLI.h:564
void DeleteChildren(bool mode)
全子モデル解除メソッド1
fk_BlendMode BlendMode
ブレンドモード設定プロパティ
Definition Model_CLI.h:412
bool GlTranslate(double x, double y, double z)
グローバル座標系平行移動メソッド2
fk_Shape^ Shape
形状プロパティ
Definition Model_CLI.h:191
fk_Color^ LineColor
稜線色プロパティ
Definition Model_CLI.h:257
bool LoTranslate(fk_Vector^ v)
ローカル座標系平行移動メソッド1
bool Restore(double t)
位置・姿勢途中復元メソッド
fk_Color^ PointColor
頂点色プロパティ
Definition Model_CLI.h:246
bool EntryChild(fk_Model^ model, bool mode)
子モデル設定メソッド1
void AdjustCapsule(fk_Vector^ P, fk_Axis axis)
境界カプセル自動設定関数(中心軸上の点と座標軸)
fk_BlendFactor BlendSrcFactor
ブレンド時の入力ピクセル係数設定プロパティ
Definition Model_CLI.h:437
void DeleteInterModel(fk_Model^ model)
干渉自動停止モデル解除メソッド
void AdjustCapsule(void)
境界カプセル自動設定メソッド(全自動)
bool LoRotate(double x, double y, double z, fk_Axis axis, double theta)
ローカル座標系座標軸回転メソッド2
void ClearInterModel(void)
干渉自動停止モデル初期化メソッド
bool GlRotateWithVec(double Ax, double Ay, double Az, double Bx, double By, double Bz, double theta)
グローバル座標系任意軸回転(姿勢付き)メソッド2
bool ShadowDraw
影表示プロパティ
Definition Model_CLI.h:489
bool SetParent(fk_Model^ model, bool mode)
親モデル設定メソッド1
bool ShadowEffect
影投影プロパティ
Definition Model_CLI.h:477
fk_Matrix^ InhInvBaseMatrix
継承移動・回転要素逆変換行列プロパティ
Definition Model_CLI.h:633
void DeleteChildren(void)
全子モデル解除メソッド2
bool LoRotateWithVec(double Ax, double Ay, double Az, double Bx, double By, double Bz, double theta)
ローカル座標系任意軸回転(姿勢付き)メソッド2
bool LoRotate(fk_Vector^ origin, fk_Axis axis, double theta)
ローカル座標系座標軸回転メソッド1
fk_Vector^ InhUpvec
継承アップベクトルプロパティ
Definition Model_CLI.h:539
bool ReverseDrawMode
描画順序制御プロパティ
Definition Model_CLI.h:371
fk_Material^ Material
マテリアルプロパティ
Definition Model_CLI.h:235
void AdjustCapsule(fk_Vector^ S, fk_Vector^ E, bool mode)
境界カプセル自動設定メソッド(中心軸直接指定, 順番指定付)
bool FogMode
霧効果プロパティ
Definition Model_CLI.h:500
void AdjustAABB(void)
AABB 自動設定メソッド
bool InterStatus
干渉継続状態プロパティ
Definition Model_CLI.h:666
void DeleteParent(bool mode)
親モデル解除メソッド1
bool GlRotateWithVec(fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, double theta)
グローバル座標系任意軸回転(姿勢付き)メソッド1
bool IsInter(fk_Model^ model)
モデル間干渉判定メソッド
bool GlRotate(double x, double y, double z, fk_Axis axis, double theta)
グローバル座標系座標軸回転メソッド2
bool GlRotate(double Ax, double Ay, double Az, double Bx, double By, double Bz, double theta)
グローバル座標系任意軸回転メソッド2
fk_Matrix^ InhInvMatrix
継承逆変換行列プロパティ
Definition Model_CLI.h:597
void EntryInterModel(fk_Model^ model)
干渉自動停止モデル登録メソッド
void SnapShot(void)
位置・姿勢保存メソッド
bool GlRotate(fk_Vector^ origin, fk_Axis axis, double theta)
グローバル座標系座標軸回転メソッド1
bool EntryChild(fk_Model^ model)
子モデル設定メソッド2
bool DeleteChild(fk_Model^ model)
子モデル解除メソッド2
bool InterStopMode
干渉自動停止モードプロパティ
Definition Model_CLI.h:717
void ResetInter(void)
干渉継続状態初期化メソッド
fk_Matrix^ InhBaseMatrix
継承移動・回転要素変換行列プロパティ
Definition Model_CLI.h:615
bool GlRotateWithVec(fk_Vector^ origin, fk_Axis axis, double theta)
グローバル座標系座標軸回転(姿勢付き)メソッド1
void AdjustCapsule(fk_Vector^ S, fk_Vector^ E)
境界カプセル自動設定メソッド(中心軸直接指定, 順番指定付)
unsigned int ID
ID プロパティ
Definition Model_CLI.h:179
void DeleteParent(void)
親モデル解除メソッド2
bool LoRotate(fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, double theta)
ローカル座標系任意軸回転メソッド1
bool LoRotateWithVec(fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, double theta)
ローカル座標系任意軸回転(姿勢付き)メソッド1
fk_Model^ Parent
親モデルプロパティ
Definition Model_CLI.h:208
bool InterMode
干渉継続モード設定メソッド
Definition Model_CLI.h:652
fk_ElementMode ElementMode
要素モード関連プロパティ
Definition Model_CLI.h:327
void AdjustCapsule(fk_Axis axis)
境界カプセル自動設定メソッド(座標軸による中心軸設定)
fk_Angle^ InhAngle
継承オイラー角参照メソッド
Definition Model_CLI.h:553
bool SmoothMode
スムースモードプロパティ
Definition Model_CLI.h:359
fk_Vector^ InhPosition
継承位置ベクトルプロパティ
Definition Model_CLI.h:517
double PointSize
頂点描画サイズプロパティ
Definition Model_CLI.h:278
fk_BlendFactor BlendDstFactor
ブレンド時の出力ピクセル係数設定プロパティ
Definition Model_CLI.h:462
bool Restore(void)
位置・姿勢復元メソッド
fk_Vector^ InhVec
継承方向ベクトルプロパティ
Definition Model_CLI.h:528
形状用基底クラス
Definition Shape_CLI.h:29
3次元ベクトルを管理するクラス
Definition Vector_CLI.h:35
Definition AppWindow_CLI.h:11
fk_BlendFactor
ブレンド係数型
Definition Model_CLI.h:45
@ ONE_MINUS_DST_COLOR
Dr,Dg,Db
@ ONE_MINUS_SRC_COLOR
Sr,Sg,Sb
fk_DepthMode
デプス読み書きモード型
Definition Model_CLI.h:59
@ NO_USE
デプスバッファの参照も更新せず、常に上書きします
@ READ
デプスバッファを参照し、前後関係のチェックを行います
@ WRITE
デプスバッファに書き込みを行い、更新します
@ READ_AND_WRITE
デプスバッファの参照と書き込みを共に行います(初期値)
fk_ShadingMode
シェーディングモードを表す列挙型
Definition Model_CLI.h:27
fk_Draw
モデルの描画モードを表す列挙型
Definition Model_CLI.h:13
fk_BlendMode
ブレンドモード型
Definition Model_CLI.h:33
fk_ElementMode
Definition Model_CLI.h:67
fk_Axis
座標軸を表す列挙型
Definition Vector_CLI.h:10