1#if !defined(__FK_APP_WINDOW_HEADER__)
2#define __FK_APP_WINDOW_HEADER__
31 std::shared_ptr<Fl_Window> mainWin;
32 std::unique_ptr<fk_Window> drawWin;
37 std::unique_ptr<fk_TrackBall> tb;
47 bool tbFlag, childMode;
54#if defined(FK_CLI_CODE)
256#if !defined(FK_OLD_NONSUPPORT) && !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
266 void setGuideAxisWidth(
double width);
277 void setGuideGridWidth(
double width);
918#if !defined(FK_OLD_NONSUPPORT) && !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1022#if !defined(FK_OLD_NONSUPPORT) && !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1045#if !defined(FK_OLD_NONSUPPORT) && !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1071#if !defined(FK_OLD_NONSUPPORT) && !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1458#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
1459 void SetFinalizeMode(
void);
1465 std::unique_ptr<Member> _m;
1470#if !defined(FK_OLD_NONSUPPORT) && !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
アプリケーションウィンドウクラス
Definition AppWindow.h:28
void setDefaultLightVec(const fk_Vector &v)
デフォルト光源方向設定関数1
void setSceneDefault(void)
シーン設定初期化関数
double getFogLinearEnd(void) const
霧線形式係数取得関数1
void setTrackBallMode(bool mode)
トラックボールモード制御関数
void setFogDensity(const double d)
霧指数式係数設定関数
void setShadowVisibility(double value)
影濃度設定関数
void setShadowVec(double x, double y, double z)
影光線方向設定関数2
void setCursorState(bool visible, bool center)
マウスカーソル表示制御関数
double getShadowBias(void)
影バイアス値取得関数
void setShadowMode(fk_ShadowMode mode)
影表示設定変更関数
fk_AppWindow(void)
コンストラクタ
bool snapImage(fk_Image *image, fk_SnapProcMode mode=fk_SnapProcMode::FRONT)
描画画像データ出力関数
void entry(fk_Performer &chara)
fk_Performer モデル登録関数2
bool getMouseStatus(fk_MouseButton buttonCode, fk_Switch status, bool insideFlag)
マウスボタン状態取得関数
double getShadowAreaSize(void)
シャドウマップ領域取得関数
void remove(fk_SpriteModel &model)
スプライトモデル表示解除関数2
std::tuple< bool, fk_Vector > getProjectPosition(double x, double y, double dist)
投影平面から任意距離での射影点算出関数
double getFogDensity(void) const
霧指数式係数取得関数
void procMouseView(fk_Model *camera, double spinX, double spinY, bool lockSW)
FPS視点的カメラ制御関数1
void setShadowDistance(double distance)
シャドウマップ領域奥行き幅設定関数
void remove(fk_Performer *chara)
fk_Performer モデル表示解除関数1
void setLightDefault(void)
光源初期化関数
void setScene(fk_Scene &scene, bool defCameraAndLight=false)
シーン設定関数2
void entry(fk_SpriteModel &model)
スプライトモデル登録関数2
void setShadowVec(const fk_Vector &v)
影光線方向設定関数1
void toFullscreen(void)
フルスクリーン化関数
void setCameraDefault(void)
カメラ初期化関数
void remove(fk_SpriteModel *model)
スプライトモデル表示解除関数1
void procMouseView(fk_Model &camera, double spinX, double spinY, bool lockSW)
FPS視点的カメラ制御関数2
void setScene(fk_Scene *scene, bool defCameraAndLight=false)
シーン設定関数1
bool snapImage(std::string fileName, fk_ImageType format=fk_ImageType::BMP, fk_SnapProcMode mode=fk_SnapProcMode::FRONT)
描画画像ファイル出力関数
void setCameraFocus(const fk_Vector &pos)
カメラ注視点設定関数2
fk_ShadowMode getShadowMode(void)
影表示設定参照関数
void setFogLinearMap(const double S, const double E)
霧線形式係数設定関数
void entry(fk_Performer *chara)
fk_Performer モデル登録関数1
void toWindow(void)
ウィンドウ化関数
void remove(fk_Model *model, fk_GuideObject *guide)
座標軸付きモデル表示解除関数1
~fk_AppWindow(void)
デストラクタ
bool getKeyStatus(fk_Key key, fk_Switch status, bool insideFlag=true)
特殊キー状態取得関数3
void setFogColor(double r, double g, double b, double a)
霧色設定関数3
void clearModel(bool defCameraAndLight=false)
全モデル登録解除関数
void setFogColor(const fk_Color &col)
霧色設定関数1
fk_AppWindow(fk_AppWindow &parent)
子ウィンドウ作成時用コンストラクタ
bool getKeyStatus(char keyChar, fk_Switch status, bool insideFlg=false)
通常キー状態取得関数1
void setBGColor(double r, double g, double b)
背景色設定関数1
void entry(fk_SpriteModel *model)
スプライトモデル登録関数1
fk_Material * getDefaultLightMaterial(void)
デフォルト光源マテリアル取得関数
void setFogMode(const fk_FogMode mode)
霧減衰関数設定関数
void setDefaultLightVec(double x, double y, double z)
デフォルト光源方向設定関数2
double getShadowDistance(void)
シャドウマップ領域奥行き幅取得関数
void setSize(int w, int h)
ウィンドウサイズ設定関数
bool getSpecialKeyStatus(fk_Key keyCode, fk_Switch status, bool insideFlg=false)
特殊キー状態取得関数1
fk_Vector getMousePosition(void)
マウスポインタ位置取得関数
fk_Vector getShadowVec(void)
影光線方向取得関数
void entry(fk_Model &model)
モデル表示登録関数2
void setCameraPos(const fk_Vector &pos)
カメラ位置設定関数2
void setGuideNum(int num)
グリッド数設定関数
void remove(fk_Model &model, fk_GuideObject &guide)
座標軸付きモデル表示解除関数2
void remove(fk_Performer &chara)
fk_Performer モデル表示解除関数2
void setCameraFocus(double x, double y, double z)
カメラ注視点設定関数1
int getShadowResolution(void)
シャドウマップ解像度取得関数
std::tuple< bool, fk_Vector > getProjectPosition(double x, double y, fk_Plane &plane)
投影平面から任意平面への射影点算出関数
void setCameraPos(double x, double y, double z)
カメラ位置設定関数1
void setShadowAreaSize(double size)
シャドウマップ領域設定関数
void setGuideScale(double scale)
グリッド幅設定関数
void entry(fk_Model *model, fk_GuideObject *guide)
座標軸付きモデル表示登録関数1
bool getSpecialKeyStatus(fk_Key keyCode, bool insideFlg=false)
特殊キー状態取得関数2
fk_FogMode getFogMode(void) const
霧減衰関数取得関数
void setShadowBias(double bias)
影バイアス値設定関数
void setWindowName(const std::string &name)
ウィンドウタイトル設定関数
void setCameraModel(fk_Model *model)
カメラモデル設定関数1
double getFogLinearStart(void) const
霧線形式係数取得関数1
void remove(fk_Model *model)
モデル表示解除関数1
fk_Scene * getScene(void)
シーン取得関数
bool getKeyStatus(fk_Key key, bool insideFlag=true)
特殊キー状態取得関数4
void setFPS(int fps)
FPS設定関数
void setCameraModel(fk_Model &model)
カメラモデル設定関数2
void entry(fk_Model *model)
モデル表示登録関数1
void setBGColor(const fk_Color &color)
背景色設定関数2
std::tuple< bool, fk_Vector > getWindowPosition(fk_Vector &pos_3D)
空間座標から投影座標への射影点算出関数
void setDefaultLightMaterial(const fk_Material &mat)
デフォルト光源マテリアル設定関数
double getShadowVisibility(void)
影濃度取得関数
fk_Vector getDefaultLightVec(void)
デフォルト光源方向取得関数
void hideGuide(void)
グリッド・軸消去関数
bool getKeyStatus(char keyChar, bool insideFlg=false)
通常キー状態取得関数2
void setInnerSize(int x, int y, int w, int h)
描画領域サイズ設定関数
fk_Color getFogColor(void) const
霧霧色取得関数
void remove(fk_Model &model)
モデル表示解除関数2
bool update(bool forceFlag=false)
シーン描画関数
fk_Model * getCameraModel(void)
カメラモデル取得関数
void showGuide(fk_Guide mode=fk_Guide::AXIS_X|fk_Guide::AXIS_Y|fk_Guide::AXIS_Z|fk_Guide::GRID_XZ)
グリッド・軸設定関数
void setShadowResolution(int resolution)
シャドウマップ解像度設定関数
void close(void)
ウィンドウ破棄関数
void setFogColor(float r, float g, float b, float a)
霧色設定関数2
void entry(fk_Model &model, fk_GuideObject &guide)
座標軸付きモデル表示登録関数2
RGB色を管理するクラス
Definition Color.h:21
フレームレート制御クラス
Definition FrameController.h:28
フルスクリーン制御クラス
Definition Fullscreen.h:26
座標系可視化支援クラス
Definition GuideObject.h:43
画像を生成、管理するクラス
Definition Image.h:260
光源を管理するクラス
Definition Light.h:48
マテリアル(質感)を管理するクラス
Definition Material.h:40
モデルを生成、管理するクラス
Definition Model.h:98
幾何平面を管理するクラス
Definition Plane.h:32
シーンを制御するクラス
Definition Scene.h:48
2D スプライトモデルクラス
Definition SpriteModel.h:36
3次元ベクトルを管理するクラス
Definition Vector.h:45
FLTK 用シーン描画ウィジェットクラス
Definition Window.h:120
Fine Kernel Toolkit 名前空間
Definition Angle.h:6
fk_Key
特殊キーを表す列挙型
Definition Window.h:24
fk_SnapProcMode
画像取り込み方法を表す列挙型
Definition Image.h:56
fk_ShadowMode
影モードを表す列挙型
Definition Scene.h:9
fk_FogMode
霧効果の減衰関数を表す列挙型
Definition Fog.h:10
fk_ImageType
画像フォーマットを表す列挙型
Definition Image.h:49
@ BMP
Windows Bitmap (BMP) 形式
fk_Guide
座標ガイドを表す列挙型
Definition GuideObject.h:9
fk_Switch
ボタン系デバイス状態を表す列挙型
Definition Window.h:77
fk_MouseButton
マウスボタンを表す列挙型
Definition Window.h:61