FineKernelToolKit 4.2.13
読み取り中…
検索中…
一致する文字列を見つけられません
Performer_CLI.h
[詳解]
1#pragma once
2
3#include <FK/MotionCharactor.h>
4#include "Scene_CLI.h"
5
6namespace FK_CLI
7{
9
38 public ref class fk_Performer {
39 internal:
40 ::FK::fk_Performer *pMotion;
41 bool dFlg;
42 fk_Model^ baseModel;
43
44 ::FK::fk_Performer * GetP(void);
45
46 public:
47#if !defined(FK_DOXYGEN_USER_PROCESS)
48 fk_Performer(bool argNewFlg);
49#endif
52
55
58
60
64 property int ObjectNum {
65 int get();
66 }
67
69
72 property int LoopCount {
73 int get();
74 }
75
77
82 property fk_Scene^ Scene {
83 void set(fk_Scene^);
84 }
85
87
96
99
101
109 bool LoadObjectData(String^ filename);
110
112
120 bool LoadJointData(String^ filename);
121
123
134 bool LoadMotionData(String^ filename);
135
137
140
142
151 void RemoveScene(fk_Scene^ scene);
152
154
157
159
172
174
190
192
211
214
216
225 int GetNowFrame(int id);
226
228
237 int GetTotalFrame(int id);
238
240
251 bool PlayMotion(int id);
252
254
262 void StillMotion(int motionID, int frameID);
263
265
273 void SetNowFrame(int motionID, int frameID);
274
276
284 bool IsMotionFinished(int id);
286 };
287}
288
289/****************************************************************************
290 *
291 * Copyright (c) 1999-2024, Fine Kernel Project, All rights reserved.
292 *
293 * Redistribution and use in source and binary forms,
294 * with or without modification, are permitted provided that the
295 * following conditions are met:
296 *
297 * - Redistributions of source code must retain the above
298 * copyright notice, this list of conditions and the
299 * following disclaimer.
300 *
301 * - Redistributions in binary form must reproduce the above
302 * copyright notice, this list of conditions and the
303 * following disclaimer in the documentation and/or
304 * other materials provided with the distribution.
305 *
306 * - Neither the name of the copyright holders nor the names
307 * of its contributors may be used to endorse or promote
308 * products derived from this software without specific
309 * prior written permission.
310 *
311 * THIS SOFTWARE IS PROVIDED BY THE COPYRIGHT HOLDERS AND CONTRIBUTORS
312 * "AS IS" AND ANY EXPRESS OR IMPLIED WARRANTIES, INCLUDING, BUT NOT
313 * LIMITED TO, THE IMPLIED WARRANTIES OF MERCHANTABILITY AND FITNESS
314 * FOR A PARTICULAR PURPOSE ARE DISCLAIMED. IN NO EVENT SHALL THE
315 * COPYRIGHT OWNER OR CONTRIBUTORS BE LIABLE FOR ANY DIRECT, INDIRECT,
316 * INCIDENTAL, SPECIAL, EXEMPLARY, OR CONSEQUENTIAL DAMAGES
317 * (INCLUDING, BUT NOT LIMITED TO, PROCUREMENT OF SUBSTITUTE GOODS OR
318 * SERVICES; LOSS OF USE, DATA, OR PROFITS; OR BUSINESS INTERRUPTION)
319 * HOWEVER CAUSED AND ON ANY THEORY OF LIABILITY, WHETHER IN CONTRACT,
320 * STRICT LIABILITY, OR TORT (INCLUDING NEGLIGENCE OR OTHERWISE) ARISING
321 * IN ANY WAY OUT OF THE USE OF THIS SOFTWARE, EVEN IF ADVISED OF THE
322 * POSSIBILITY OF SUCH DAMAGE.
323 *
324 ****************************************************************************/
325/****************************************************************************
326 *
327 * Copyright (c) 1999-2024, Fine Kernel Project, All rights reserved.
328 *
329 * 本ソフトウェアおよびソースコードのライセンスは、基本的に
330 * 「修正 BSD ライセンス」に従います。以下にその詳細を記します。
331 *
332 * ソースコード形式かバイナリ形式か、変更するかしないかを問わず、
333 * 以下の条件を満たす場合に限り、再頒布および使用が許可されます。
334 *
335 * - ソースコードを再頒布する場合、上記の著作権表示、本条件一覧、
336 * および下記免責条項を含めること。
337 *
338 * - バイナリ形式で再頒布する場合、頒布物に付属のドキュメント等の
339 * 資料に、上記の著作権表示、本条件一覧、および下記免責条項を
340 * 含めること。
341 *
342 * - 書面による特別の許可なしに、本ソフトウェアから派生した製品の
343 * 宣伝または販売促進に、本ソフトウェアの著作権者の名前または
344 * コントリビューターの名前を使用してはならない。
345 *
346 * 本ソフトウェアは、著作権者およびコントリビューターによって「現
347 * 状のまま」提供されており、明示黙示を問わず、商業的な使用可能性、
348 * および特定の目的に対する適合性に関す暗黙の保証も含め、またそれ
349 * に限定されない、いかなる保証もないものとします。著作権者もコン
350 * トリビューターも、事由のいかんを問わず、損害発生の原因いかんを
351 * 問わず、かつ責任の根拠が契約であるか厳格責任であるか(過失その
352 * 他の)不法行為であるかを問わず、仮にそのような損害が発生する可
353 * 能性を知らされていたとしても、本ソフトウェアの使用によって発生
354 * した(代替品または代用サービスの調達、使用の喪失、データの喪失、
355 * 利益の喪失、業務の中断も含め、またそれに限定されない)直接損害、
356 * 間接損害、偶発的な損害、特別損害、懲罰的損害、または結果損害に
357 * ついて、一切責任を負わないものとします。
358 *
359 ****************************************************************************/
モデルを生成、管理するクラス
Definition Model_CLI.h:140
FK Performer キャラクターランタイムクラス
Definition Performer_CLI.h:38
bool CloneCharactor(fk_Performer^ perf)
キャラクタークローンメソッド
bool LoadMotionData(String^ filename)
FKM モーション読み込みメソッド
int GetTotalFrame(int id)
モーションのトータルフレーム数取得メソッド
int GetNowFrame(int id)
モーション再生位置取得メソッド
fk_Model ^ GetBaseModel(void)
ベースモデル取得メソッド
void RemoveScene(fk_Scene^ scene)
シーン登録解除メソッド
int LoopCount
ループ回数プロパティ
Definition Performer_CLI.h:72
int ObjectNum
オブジェクト数プロパティ
Definition Performer_CLI.h:64
bool PlayMotion(int id)
モーション再生メソッド
fk_Model ^ GetJointModel(int id)
ジョイントモデル取得メソッド
fk_Model ^ GetObjectModel(int id)
オブジェクトモデル取得メソッド
fk_Performer()
コンストラクタ
void SetNowFrame(int motionID, int frameID)
姿勢制御無しフレーム頭出しメソッド
~fk_Performer()
デストラクタ
void StillMotion(int motionID, int frameID)
姿勢制御付きフレーム頭出しメソッド
fk_Scene^ Scene
シーン登録プロパティ
Definition Performer_CLI.h:82
bool LoadJointData(String^ filename)
FKC ジョイント読み込みメソッド
bool LoadObjectData(String^ filename)
MQO オブジェクト読み込みメソッド
bool IsMotionFinished(int id)
モーション再生終了状態取得メソッド
シーンを制御するクラス
Definition Scene_CLI.h:46
Definition AppWindow_CLI.h:11