8 using namespace System;
49 static double Sgn(
double a);
64 static double Clamp(
double a,
double min,
double max);
344 static Tuple<bool, double, double, double>^
369 static Tuple<int, double, double>^
405 static Tuple<int, double, double, double, double>^
492 static unsigned int Rand(
void);
522 static double DRand(
double m,
double M);
532 static void Seed(
unsigned int s);
数学処理メソッド集合クラス
Definition Math_CLI.h:35
static bool IsCrossLine(fk_LineType t_L, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_LineType t_M, fk_Vector^ C, fk_Vector^ D)
直線群交差判定メソッド1
static double Clamp(double a, double min, double max)
数値範囲制限メソッド
static Tuple< double, double, double > ^ DivideVec(fk_Vector^ V, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_Vector^ C)
ベクトル分離係数算出メソッド
static bool IsOnLine(fk_LineType type, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_Vector^ P, bool openFlg)
直線群上判定関数
static int Rand(int m, int M)
範囲付一様整数乱数取得メソッド
static double CalcCosine(fk_Vector^ A, fk_Vector^ B)
余弦値算出メソッド
static bool IsOnLine(fk_LineType type, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_Vector^ P)
static double CalcNearest(fk_Vector^ P, fk_LineType type, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B)
点・直線群間最近接点算出メソッド
static void Seed(unsigned int s)
乱数シード値設定メソッド
static fk_Quaternion ^ QuatInterLinear(fk_Quaternion^ Q1, fk_Quaternion^ Q2, double t)
四元数単純線形補間メソッド
static double Sgn(double a)
static double DRand(double m, double M)
範囲付一様実数乱数取得メソッド
static double DRand(void)
一様実数乱数取得メソッド
static fk_Quaternion ^ QuatInterSphere(fk_Quaternion^ Q1, fk_Quaternion^ Q2, double t)
四元数球面線形補間メソッド
static Tuple< bool, double, double, double > ^ CalcCrossTriangle(fk_LineType type, fk_Vector^ P, fk_Vector^ Q, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_Vector^ C)
三角形対線分交差判定関数
static unsigned int Rand(void)
一様整数乱数取得メソッド
static bool IsCrossLine(fk_LineType t_L, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_LineType t_M, fk_Vector^ C, fk_Vector^ D, bool openFlg)
直線群交差判定メソッド2
static Tuple< double, double > ^ CalcNearest(fk_LineType t_L, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B, fk_LineType t_M, fk_Vector^ C, fk_Vector^ D)
直線群間最近接点算出メソッド
static Tuple< int, double, double, double, double > ^ CalcCrossCylinder(fk_Vector^ P, fk_Vector^ Q, double r, fk_LineType type, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B)
直線群円柱面交差点算出メソッド
static Tuple< int, double, double > ^ CalcCrossSphere(fk_Vector^ P, double r, fk_LineType type, fk_Vector^ A, fk_Vector^ B)
直線群球面交差点算出メソッド
四元数(クォータニオン)を管理するクラス
Definition Quaternion_CLI.h:39
3次元ベクトルを管理するクラス
Definition Vector_CLI.h:35
Definition AppWindow_CLI.h:11
fk_LineType
fk_Math クラス内での直線群タイプを表す列挙型
Definition Math_CLI.h:11